2ntブログ

    武蔵堂blog

    同人サークル「武蔵堂」のブログ

    2010/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

    記事編集

    紅楼夢参加します

    紫本

    10月11日の東方オンリー「東方紅楼夢」に参加します。
    会場はインテックス大阪、スペースNo.「Q-18b」です

    成人向けの紫本です。罪袋相手にアレコレする話です。
    まだ執筆中ですので表紙や他のサンプルはもう少しお待ちを・・・。
    あと今回はふたなり本じゃありませんので、ふたなり本を期待していた人には申し訳ない。
    ふたなり本はまた冬コミの舞本でがっつり描きますので!


    ↓遅くなってスミマセン、拍手コメント返信です
    記事編集

    イラスタ練習

    最近イラストスタジオにハマってます(ハマってるというほどではないが)
    塗りがなかなか楽しいですねぇ。SAIと似てます。SAIより重いかな。
    あとツールの設定が少し煩雑ですね、慣れるまでは。1回決めちゃえばあとは楽だけど

    イラスタ練習

    咲だけ塗って飽きたのでのどっちは塗りません(笑
    フォトショと雰囲気かわるので結構気に入ってますねー 特に肌の質感がいい感じ。
    本の表紙もこんな感じで塗りたいな。時間見て練習していこうと思ってます。


    あとPS3買いました!トルネとか付いちゃってるやつ。
    やっぱ絵がすげぇ綺麗ですね~ あとネットやらなんやら色々できるんすな。
    機能が多すぎて1割くらいしか把握できておりません。とりあえず体験版とかシコシコ落としてます。
    BASARA3とゴッド・オブ・ウォー1~3買って、GOWの1をクリアしました。
    よくできてますねぇこのゲーム。まぁ元々PS2のゲームなわけだが。
    ノーマルでちょうどいい難易度だったんだけど最終面だけやたら難しかったな。この辺、洋ゲーぽいすね。
    トゥームレイダーもそんな感じだったし。いらつくだけだから止めて欲しい・・・;それ以外はホント面白かった。

    BASARA3もちょくちょく進めてます。家康と鶴姫と孫一でクリアした。孫一がかなり面白いっすな!
    あと関が原で天海出てきたときはスゲーテンションあがったわ。
    新キャラもいいけど旧作キャラが出てくるとやっぱり嬉しいぞ。
    新キャラ(主に敵キャラ)はネタキャラが多すぎるしね。まぁ好きなんだけどそういうのも。
    それ系だと姉小路が一番ヒットした。森森うるせぇwさっさと森に帰れwww
    次は石田三成やりたいです。